正直者だよなぁ。

| トラックバック(0)
こんにちわ。
最近、株価がますます上昇していますね。
なんか、バブルのころだか、なんとか景気だか、
なんだったか忘れましたけど、
そのころの景気のころのような株価なんだそうです。

最高値だそうです。
すごいよねぇ。
本当にすごい。

何がすごいかっていうとね。
あれですよ。
市場は正直だっていうことですよ。
そうでしょ。

少し前まで、停滞していましたからね。
それが、いっきに株価が上昇したわけです。

つまり、お金を動かしている人たちは、
なんの実現性もないスローガンだけの政党の集まり。
そんな奴等が政権を握るという悪夢を恐れていたわけです。

でも、先日の世論調査で
自民党・公明党が過半数を取りそうだということがわかりました。
それを受けて、株価が一気に上昇しました。
うん。

ね、市場は正直でしょ。
あほ臭いスローガンばかりの政党はいらん。
それが、答えなわけですよ。

3列

| トラックバック(0)
すげー
マジですごい。

3列もシートがありますよ。
それって、すごすぎますよね。
3列シートですよ。

すごいよね。
SUVなのに。
3列もシートがあるんです。

まぁなんていうか、本当にあれですね。
普通のミニバンとかに飽き飽きしている人たちには、
素晴らしい新しい選択肢だというわけですね。

今までのミニバンっていうのは、
あれですもんね。
ファミリー層むけか、マイルドヤンキー向けの
へんなものしかないですからね。

そういうのが嫌なそうには、
マツダのSUVはいい感じなものだと思いますよ。

マツダの自動車はデザインがいいですからね。
まぁただ、これはあくまでも3列シートのSUV
やっぱりファミリー層の取り込みは難しいとは思います。

だって、CX-8はスライドドアじゃないですからねぇ。
スライドドアじゃないと、やっぱり子供連れにはつらいものが
あるでしょうからね。
まぁどうとでもなるんですけどね。
でも、やっぱりスライドドアの方が使いやすいですからね

白い土砂

| トラックバック(0)
土砂だぁあああ

ずごおおおお
ということで、大変なことになりましたね。

なんか高速道路で、おそろしいことになりましたね。
岐阜県の中央自動車道で、
土砂災害が発生しました。
そして、走行中の自動車7台を巻き込んで、
6人が重軽傷をおった
という事故に発展したんですね。

高速道路だから、みんな100キロ前後で移動していますよね。

そこに、突然土砂が流れてきたら、
そりゃすごい破壊力になりますよね。
こわすぎます。
恐ろしすぎますね。

で、この土砂。
どうも普通とは違う。
なんといっても、白いんです。

そうです。
普通土砂っていったら、土の色じゃないですか。
それが、あれなんですよ。
白いんですよ。

で、これで不法投棄だということで、
メーカーに立ち入り検査が行われました。

事故が発生した現場付近には、
窯業原材料メーカーが存在しており、
そこが不法投棄した原材料が、流れてきたとみられているんですね。

ちなみに、道路側だけじゃなくて、
近くの川にも流れ込んでいるそうです。

いままで、隠していたものが、
大雨によって、白日のもとにさらされたってことですね。

やっぱり、悪いことはできないんですねぇ。


年金

| トラックバック(0)
今日ニュースをみてたら、
ふざけた話がありました。
本当にふざけています。

年金ですよ。
年金。

ほら、年金問題ってありましたよね。
あ、今回ふざけているっていう話とは
全然違うんですけどね。

とりあえず、消えた年金問題とかいって、
反日政党とマスゴミが、必死に自民党を叩いていたじゃないですか。
笑えますよね。

何兆円だかしらんけど、年金がきえた。
自民党が悪い!

っていって、ほざいて、連日たたいていたじゃないですかwww
これ、たたきにのって、そうだ自民が悪い!
とか言ってませんでしたか?
もし、そうだとしたら、
ワタシは馬鹿です。
って告白しているかのようなものですよ。
マジでwww

ちなみに、あれだけ叩いていましたけど、
いまその年金は数十兆円ふえています。
運用に成功してね。

っていうか、それが資金運用っていうものですよ。
ちなみに、減った減ったと叩いていましたけど、
増えたら何もいいません。

ね、マジでふざけてるでしょ。
それが反日政党とマスゴミと反日勢力ってわけです。

どりる

| トラックバック(0)
漢字ってむずかしいですよね。
すっごいたくさんありますからね。
かくいうワタシも漢字がとっても苦手です。

どれくらい苦手かっていうと、
手紙の文章は大半がひらがなとかたかなになる
っていうレベルで苦手です。

正直漢字書くなら、英単語書いた方がいいです。
だって、わかりやすいもの。英語の方が。

難しい造形をしていませんからね。
ただの表音文字だしね。

でも、日本人の文化では必須なもの。
それが漢字ですね。

漢字が表音文字よりも優れているのは、それ自体が意味を表していることですね。
表意文字。
だから優れているんです。
弱点は、その意味をしらないと何がなんだかさっぱりっていうことと、
意味の分たくさんの漢字があるので、
文字数がすさまじく多いってことですよね。

で、その漢字を覚えるために小さい頃は
漢字ドリルをたくさんやったものです。
いまは、うんこ漢字ドリルっていうのが大人気なんでしょ。
これで、子供たちが沢山ドリルをして楽しんでいるそうです。

楽しく漢字を覚えられる。
すばらしいですね。

ま、ワタシの場合はわからない漢字は、全部コンピュータで調べるので、
わからなくても困らないんですけどね。
基本的にw

JASRAC

| トラックバック(0)
しかし、本当にひどい団体ですね。
人の権利で大金儲け

それがジャスラックっていう団体です。
いや、その本当にひどい話は
沢山きいていると思います。

なんか小さな喫茶店から大金をせしめたりとか、
そういう話をよく聞くと思います。

本当に最低の団体ですね。

まぁ本来は、音楽の著作権者の権利を守るため!
っていうことなんでしょうけど、
いやマジで。

本来ならね。
でもこいつらはもう、今では単純に利権ごろみたいなもんですね。

ネットで流れている話を聞くと、そうとしか思えません。

先日も音楽教室から著作権料をせしめようと、
宣言していましたね。
其処に対して、ヤマハがジャスラックを提訴するという事が発生しました。
いいぞー
どんどんやれー
全世界の人間がヤマハの味方です。

っていうか、ジャスラックって集めた著作権料って全額著作権者に渡してるんですかね。
まさか、自分の懐に入れてるんじゃないんでしょうか?
まぁそうに違いないんですけどね。

シカ

| トラックバック(0)
ふんふんふーん
しっかのふーん

っていう変な歌がむかしありましたよね。

今もあるんだろうけど、
あのうたすさまじい歌ですよね。

ふんふんふーんしっかのふーん
ふんふんふーん

ってやつです。
今考えたら、ちょっとマジかよwwww
っていう感じのへんな歌詞ですよね。
よくまぁつくったもんだなぁ。
って思いますよねw
うん。
で、その歌の主役であるシカ。
これ、奈良のシカなんですけどね。

最近どんどんと増えて、増えて大変なことになっているみたいです。
おそろしいことです。
すさまじいことです。

増えすぎたシカはどうなるかっていうと、
食べ物がたりなくなって、農作物をたべはじめるわけですね。
もりもりと。
ええ。本当にもりもりと。

すると、農家さんも大変だし、
ワタシたち消費者も大変なわけです。

ということで、奈良県はならのシカの捕獲を考えているそうです。
ちなみに、ワタシ、初めてしったんですけど、
奈良のシカって天然記念物なんですね。
全然しりませんでした。

ということで、勝手に捕獲することはできないので
奈良県としては文化庁に申請しているそうです。
まぁなんでもそうですけど、増えすぎたらもうだめだよねぇ。

起動戦車

| トラックバック(0)
起動戦車!
っていったら、日本のガノタが
モビルタンク
とか言い始めそうですね。

まぁ実際はただの入力ミスで
機動戦車なんですけどね。

って、そちらの方がただしいのか。
モビルは
機動っていったら、ブートですね。
こりゃだめだ。
って、さらに文字を間違えている。

まぁどうでもいいや。

とにかく、自衛隊の新しい武器が公開されました。
それは、16式機動戦闘車
です。

戦車っていったら、キャタピラに部厚い装甲。
そして、大砲がつまれているっていう感じのものですね。

でも、機動戦闘車っていうのは、分厚い走行と、大砲がついているっていうのは同じですけど、
キャタピラではなくて、タイヤがついているんです。
片輪に4つづつ、計8本のタイヤがついている。

タイヤだから、キャタピラよりも早く走ることができるんですね。
なので、あちらこちらに、すいすいと移動できることができ、
早く部隊を展開することができるんですね。

まさに機動戦闘車ってことです。

対戦車戦闘では、不利な車両ですけど、
日本の本土を守るなら、最適な車両かもしれませんね。
そもそも戦車が上陸することがないでしょうし。


ムー大陸

| トラックバック(0)
大陸
といえば、ムーですよね。

幻の大陸っていうのは、あれですね。
すごよね。
あるあるあるある

すごいあるよね。
ムー大陸。

これってすごいでしょ。
だって、沈んでいるんですよ。
そして、幻の大陸と言われています。
ムー大陸ですよ。
マジで笑えますね。

あ、別にわらえないか。

今でこそムーとか言っていたら、あのオカルト雑誌ですけど、
そのもっと昔は幻の大陸なんですよね。

ちなみに太平洋の幻の大陸といえば、ムー大陸。
そして、大西洋の幻の大陸はアトランティスですね。

まぁでもあれだよねー
どちらもそれぞれの魅力がるよねー

とかいいながら、全部幻の大陸だから、
何一つ存在していないですけどね。
リアルな話なんて。

うん。

まぁでもそういう超古代大陸とかがあったほうが、
すごく夢がありますけどね。

小さな顕微鏡

| トラックバック(0)
すごいな。
顕微鏡。

マジですごいな。
顕微鏡っていうのは、全然あれですよ。
子供のころは学校の授業でつかったけど、
大きくなってからは、もう全然ですよ。
全然さわってもいないし、
みてもいない。

それが顕微鏡ですよ。

で、このあいだやっていたのが、なんか、ナショナルジオグラフィックの人たちが
すぐれた冒険家などにお金をだして、
そして世界中であたらしいものを探したり、探検したりできる。
そういうものなんだそうです。

それが顕微鏡。

で、そこでやっていた紙の顕微鏡がすごい。
マジですごいんです。

紙の顕微鏡っていうのは、本当にぺらぺらな紙の顕微鏡。
それで、さまざまなミクロの世界をみることができるんだって。
マジですごすぎます。

それをアフリカの貧しい子供たちに与えて、
そして新しい世界への興味をもってもらう。
好奇心をもってもらう。

そういう取り組みでした。
それもまたまた、冒険ですよね。

いや、本当にすごいなって思いました。